• Jin Katsuo

ビーチ

Updated: 3 days ago


雨の週末、コロナ規制の影響もあって公営駐車場は閉鎖。人影無し。海上でSAPに乗ってる人が数人見えるだけ。


ほぼ貸切状態のビーチで、思いっきり疾走する犬を眺めつつ、平日のストレスを発散。

とにかく人がいない。


ここで思った事。海岸への行楽の自粛要請はそれなりに効果はある。その一方では、市中のスーパーやホームセンターが異様な賑わい。。。

広大な海岸は一定のルールの下で人の来訪を許容しても良いんじゃないかな、と。


そもそも海岸はオープンな場、お互いの距離を保つには適してるし、自宅から往来の際にはコンビニやスーパーの利用を避けて、ドライブスルーを利用するなどの指針を設ければ、密集や接触は回避できるので、経済や健康面でのメリットがある気がする。

変かな、俺。。。




ちなみに、この犬の写真をパソコンにあげたら、勝手に画像認識システムでシルケンウインドハウンドというタグが付いたんだけど、確かに似てる。。。

けど、それは間違いで正しくはサルーキなのでR。


  j-atelier54.com       © Jin KATSUO   JAPON

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now