• Jin Katsuo

鎌倉の夏 山編

最終更新: 8月21日

冷夏かと思ってたらいきなりの猛暑。連日の快晴で海沿いは数珠つなぎの行楽渋滞。ヘタに海側に足を運ぶと渋滞で大変な思いをするので、おとなしく近所と鎌倉山の散歩で楽しむ事にした。コロナがなければ、きっと夕方から海の家で飯でも食べてるんだろうけど。。。

近所は、旧鎌の街並と違って最後の秘境のような谷戸の趣き。仕事で都内から戻ると、ベタベタした空気から一変して、鎌倉山から爽やかな風が出迎えてくれるのであ〜る。流石に今日は暑いけどね。


都心に住んでる人には、申し訳ないけどここ鎌倉の夏は本当に心地がよい。


道沿いにはオシャレな花や植物を専門に栽培してる畑があって、今は小ぶりなヒマワリが最盛期。山の懐に張り付くように藁ぶき屋根の旧家もあって、なかなかの景色。


鎌倉山の洒落たケーキ屋さんもある。この時期はオープンテラスで楽しむのに適してるんだけど流石に今は行列が出来てそうなので来週以降のお楽しみ、しばしの辛抱。

休み明けには、屋上テラスコーナーで、でかいパラソルのソファー席に腰を下ろして冷たいドリンクとケーキ食ってやるのだ。




5回の閲覧

  j-atelier54.com       © Jin KATSUO   JAPON

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now