• Jin Katsuo

鎌倉シーキャッスル

由比ヶ浜の通りからT字路を入ったすぐ目の前にあるレストラン。ドイツビールとドイツ料理の老舗とでも言うべきお店。


いつも自宅仕事が早めに終わった時、自分へのご褒美で足を運んでるんだけど、この1〜2年行ってなかったので、仕事を片付いた後、陽気に誘われて行ってみた。




出迎えてくれるのは、白髪のマダム。あちらの方なんだけど日本語ペラペラでちょっとコワモテな印象。行儀が悪いと母親のように叱りつけてくれるので自然と背筋が伸びる。w


いつもなら、ピリッとスパイスの効いたお言葉を頂きながらビールと食事を楽しむんだけど今回は終始和やかな感じ。。。しまいには、店頭用に置いてる雑誌を「もし良かったら持ってっていいよ」だなんて言われてビックリ。


欧州に留学してた身としては、あのマダムの接客スタイルが絶妙に心地良い。ずっと元気で営業してて欲しいものだ。今年は夏も暑そうなので、たくさん飲みに行こうかな。。。

  j-atelier54.com       © Jin KATSUO   JAPON

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now