top of page
  • 執筆者の写真Jin Katsuo

横浜散歩や、その他諸々。。。

更新日:2023年8月26日


暑い。。。まるでトロピカル。関東だというのに、まるで南国のスコールのような雨が降ったかと思えば、再び真っ青な空が顔を出す。そんな神奈川の夏。



久しぶりに撮影現場が横浜、昼でサクッと撮了したので、本牧から港が見える丘公園の界隈を少しだけ散策して来た。


この界隈はフランスにゆかりのある土地なのだそうで、明治時代にはフランス軍の拠点が築かれ、後にフランス領事館が建ってたんだとか。。。


でもって、公園の一番下にはパリのレアール市場にあったキャノピーの一部が移築保存されてた。パリ好きにしか通じないネタだけど、フランス贔屓の自分としては少しだけテンションが上がったので書き示しておきたい。そして猛暑の中、ヒーヒー言いながら階段を上がって丘の上の眺めを満喫。そしてふと左奥に視線を向けたらガンダムが見えた。


これは都市伝説レベルの噂なんだけど外国人の中には「日本の軍隊はガンダムを隠し持ってるに違いない」と見てる人が一定数いるらしい。となると、ロシアや北の国の軍隊はお台場のガンダムと横浜のガンダムもミサイル攻撃の攻撃目標に設定しるんじゃないか?などとレベルの低い想像を巡らしながらニヤニヤしてたら、急な大雨にやられた。


本来なら、その辺りの写真をあげたいところなんだけど、トラブルで何故か写真の新規アップできず、既存の写真を当てこんで次第。期待外れでスミマセン。




全く話が変わるけど、最近法的な知識を必要とする事象に直面してるので、専門家の助けを借りてまして。。。早い話が弁護士さんについてもらってるという話。厳密にいうと私自身の話じゃないんだけど、自分が窓口になって話を進めてるところ。

そこで、つくづく知識の広さと法の奥深さをドップリ満喫中。私の爺さんも判事と弁護士の職に就いてた人なので、爺さんもこんなスゲ〜ことをやってたのかと感心しまくりの日々。

ロジカルな話を組み立てるのは新鮮で楽しい。だけど長期的には、自分に向いてない分野だな〜とも。。。やっぱり自分は「アートってこんな感じ」みたいな曖昧な話の方が向いてるなって感じたのでした。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page